2008年05月06日

カラテカ矢部が土方役に挑戦

劇作家つかこうへい氏(60)がお笑いコンビ「カラテカ」矢部太郎(30)を土方歳三役に指名! 石原さとみが沖田総司、真琴つばさが坂本竜馬で主演、つか氏が演出する東京・新橋演舞場8月公演「幕末純情伝」(13〜27日)で沖田、坂本と三角関係になる大役の土方役に矢部が抜てきされたことが4日、分かった。

「幕末純情伝」は89年に初演され、映画化もされたつか氏の傑作舞台。演舞場公演はつか氏にとって初の大劇場進出となる重要な舞台だが、バラエティー番組などでみせる自信なさそうなオドオドした矢部の姿に「面白い。土方役にぴったりだ」と即決した。

新選組副隊長の土方は美男といわれ、これまでも三谷幸喜脚本のNHK大河ドラマ「新選組!」で山本耕史が演じるなど二枚目俳優が多かった。しかし、今回はつか流解釈による土方の設定となり、恋人役のかわらちゃんを矢部のために新たに創作。かわらちゃん役の一般公募も始めた。当初は「僕にできるんでしょうか」と不安げだった矢部も、スチール撮りも行って徐々に役作りに集中。「つか先生のもとで僕なりの土方を演じたい」と気合も入っている。


・・・「幕末純情伝」は牧瀬里穂が主演で映画化されましたよね。矢部の土方役への起用は賛否両論のようですが、新しい土方像が描かれるのは確かでしょうね。矢部は芸能界で頑張っているので、この役を何とか成功させて欲しいな〜と思います。
posted by t at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

加護亜依の復帰は困難を極める

芸能活動を再開した元“モー娘”加護亜依(20)はどうなったのか。

加護がテレビに出演して喫煙騒動、リストカットなどを告白したのが今月7日。あれからおよそ3週間。活動といえるのはオフィシャルサイトを開設したくらいで、テレビの出演はなく、ウワサされていた告白本の出版もまだだが――。

「加護サイドがもくろんでいるのはアジア進出。この夏には香港のアクション映画に“お嬢さま役”で出演する予定で、ほかにもアジア各国から仕事の依頼が来ているそうです。モー娘は香港、台湾で人気があったので、加護の名前は意外にアジアで知られている」(関係者)

それにしても7日以来、メディアの露出がパタッと止まったのはなぜか。

「テレビ局が、加護を解雇した前所属プロに遠慮して出演させなかったようです。実際、TBSで加護の映像を放送する話があったけど、NGが出てお流れとなりました」(マスコミ関係者)

 加護に対する包囲網がガッチリ敷かれているのだ。なんとかして突破しないと――。

・・・加護の元の所属事務所はアップフロント。ここは芸能界のドン、ジャニーズと並ぶ双璧のバーニングの息がかかっています。つまり加護の復帰にあたってはアップフロント、ひいてはバーニングに仁義を切らない限り不可能、というのがもっぱらの見方です。そんな単純なこともわからない加護サイドではないと思うんですが・・・見通しが甘かったのでしょうか。


posted by t at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

AV女優が自殺志願?頼むから止めて!!!

アダルトビデオ女優の紺野美奈子さんが自身のブログ『美奈chanのぶっちゃけ(o゚3゚o)日記(ナンデモアリver)』で自殺をほのめかす記事を投稿していると、ネット上で騒ぎとなっている。
投稿された記事は、4月27日のタイトルは「疲れたね‥」というもの。

内容は以下の通りだ、


疲れたね‥。

美奈子ゎいなくていい人間だからさ‥。

皆‥やらなぃとでも思ってるんでしょ?
(*^∀^*)

大丈夫だょ‥
ちゃんと美奈子ゎ自殺して消えてあげるからね‥。

監督ごめんなさい‥。優しくしてくれてありがとう‥。

スタッフの皆様
ごめんなさい‥。

さぁ準備でもチビチビ始めるとしますかね(*´∀`*)

サンポールか‥
入浴剤‥
色々調べてから
買って
混ぜて死の


……と、いうもの。

過去の記事を見ていみると硫化水素自殺について触れていたり、アダルトビデオ女優の麻生美由が自殺したことについて触れられている。
麻生美由(22)はインターネットでのバッシングが理由で自殺したのでは? とも一部では言われているが、原因は未だに不明。
麻生さんに影響されたのは不明だが、紺野美奈子は「美奈子も近々美由樹さんの所へ行こぅと思ぅ‥」とブログにも書いている。

その後のエントリーでは


大丈夫ょ

まだやらなぃから‥。
準備してからにするから


と、自殺の準備を進めるような内容が書かれている。

掲示板などでもファンが熱く応援しており、思い止まって欲しいといった書き込みや、4月27日の11時以降ブログが更新されていないので紺野美奈子を心配する書き込みも多くある。
今後の動向が心配なだけに、ファンの声が届いて欲しいところだ。

・・・生き続けるのも死ぬのも個人の自由だろう、という考え方も世の中にはありますが、私はその考えをあえて否定したい。生きたくても生きられない人がいる、という現実がある以上、生きられる人間は与えられた命をまっとうする責任があると思うんです。まあこれは私の個人的な考えに過ぎないですが・・・。でも彼女が死ぬことで悲しむ人はたくさんいるでしょうから、ぜひ前向きに生きて行って欲しいです。このブログを彼女が読んでくれるとは思いませんが・・・。
posted by t at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

矢口真里が加護、後藤と絶縁?

タレントの上地雄輔、矢口真里が、都内で行われた、インターネットによるエクササイズプログラム「みんなのフィットネス」のPRイベントに出席した。

運動神経抜群の上地と、元モーニング娘。の矢口が、フィットネスを体験。見事なボディバランスを披露した。モー娘を卒業後、太ったという矢口は、「人前で水着を着れるように戻りたい。夏までに頑張ります」と意気込んでいた。

また、モー娘の元同僚、加護亜依が芸能界に復帰したばかりだが、「私は、ほんとに一般視聴者で、テレビで知ることが多いんですよ。なので、びっくり。加護ちゃんも、ごっつぁんのこともぜんぜん知らなかった」と話していた。連絡もとりあっていないといい、「頑張ってください。詳細わかんないんですけど」とエールを送っていた。

・・・元モー娘。仲間と言っても、一旦離れ離れになってしまうとこんなもんなんですかねえ。まあ自分に置き換えて考えた場合、学生時代に毎日顔を合わせて仲良くしていた友人とも、一旦疎遠になると中々元の関係に戻れなかったりしますからね・・・。

でも矢口真里の水着姿はぜひ見てみたい。

posted by t at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

沢本あすかの実年齢は?

沢本あすかが、秋葉原の歩行者天国(通称、ホコ天)にて下着を見せるなどの行為をしていたとして迷惑防止条例違反で逮捕された(現在は釈放されている)。逮捕後に「沢本あすか容疑者(30)」と報道で沢本あすかの実年齢が公表された。一晩で身柄を釈放された沢本あすかさんは、自身のブログにて報道された年齢を真っ向から否定。

4月26日のエントリーで、以下の様な発言が公開された。

「マスコミの30歳という記載は間違いです。22歳。さすがに30のわけないよね。だったら仕事もこなさそう。」

と、コメント。

では何故マスコミは30歳と報道したのだろうか?

沢本あすか本人は、『mixi』でも22歳で登録しており「私は22歳!」と言い続けている。

翌4月27日のエントリーでは以下のように弁明文を書いている。

「年齢に関しましては、免許や住民票では登録番号や整理番号や住所や本名が出ていて、そこから家族構成なども何もかもばればれになるから、他に何か証明できるものはないかと探してます。住基ネットをとるのがいいとの提案もありましたので検討してみます。詐称に対して戦うべきとのコメントをいっぱおもらってますが、実際弁護士費用が莫大にかかってしまいます。裁判も順番待ちで長くなるから不可能かと・・・。」

弁明文といっても何も明らかになっておらず、結局、実年齢は当の本人以外わからずだ。30歳を否定するのは失礼にあたる気もするのだが……。

・・・30でも22でもいいんですけど、ウソをついているとしたらその事自体が悲しいですね。ここは真実を語って欲しいところです。彼女はちょっとやり過ぎましたね、スケープゴートにされた感があります。今後も頑張って欲しいです。


posted by t at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。